はり治療で体のデトックスを実感

10月 9th, 2014 6:09 am

体の健康って何をするにも一番大事だなぁと。
何をするにもとにかく健康でなければ出来ないしね。
だから食事や運動、それから生活習慣にも気をつけるようになったんだけど。
やっぱり体の内側の健康を意識すると、毎日元気に過ごせるような気がする。
とくに夏場で暑い日でもなるべく冷たいものは飲んだり食べたりしないで、常温とか温めて摂るようにする。
それから冬場はとくに体を冷やさないように下着を多く着て体が温まるような食材を摂るようにするとか。
色々気をつけていれば毎日健康的に過ごせるんだよね。
だけどちょっとでも気にしなかったり怠っていると、スグ体調を崩してしまうことも多くて。
とくに便秘は体の中に毒素が溜まってしまうから一番良くないんだよね。
そのためにも運動して腸内運動を活発にしてなるべく繊維のある食べ物を食べていかないと、便秘がどんどん悪化してしまうし。
なかなか運動が出来る時間がないとか忙しくてまともに食事が取れないという場合は、特別な治療をするのもアリかも。
とくにオススメなのはり治療かな。
柏にはり治療ができる所があるからさっそく行ってみようかな。

天神の日本料理でいいところがあるんです~。

9月 24th, 2014 2:48 pm

今日はだんなさんが、仕事上の付き合いっていうことで県外まで飲みに行っているっていうこともあり、
家の中はひっそりとしていますよ。こどもたちは9時半にネンネ、ということで、ベッドの方から
たまにいびきのようなものが聞こえてくるだけで・・・・・。なんだか変な感じですね。
まぁ、こういう時に一人で何かをするっていうのはとっても集中していいものですが、
どこかやっぱりだれの気配も感じないとなると、さみしいものでもあります。
しかし、台風がきそうきそう!なんていっていたのですが、どうも温帯低気圧にかわった
もよう?まぁ、それなら、ちょっと前から気になっていた、天神の日本料理屋さんに
明日の晩にでも行ってみようかな、と思います。明日あたりに台風の影響で
すごい大雨になるかもしれない、っていうのが朝のニュースで言われていたのに、
どうも拍子抜けですね。まぁ、それでも台風が直撃して、凄い被害が出ちゃう!
なんていうことがないっていうことが救いなので、ここはしっかりと対策をとっていましたが
明日のようすをみてちょっとづつ解除しながら整理していきたいと思います。